税理士 高橋寿克 税理士開業日記

新宿,千代田区,横浜,さいたま市(大宮),西東京市,立川市,船橋市,千葉市,柏市,大阪の税理士法人TOTAL(TOTAL Group)。起業家支援、医療、資産税とTOTALで「日本一良い総合士業事務所」を目指しています。

IPHONE と Wii(ウィー)

東京都千代田区と千葉県船橋市の
税理士法人、司法書士・行政書士事務所TOTALの
高橋寿克です。

引き続きダイエットネタから
本日の朝の体重測定、 83.0キロ

ちょうど
マイナス 20キロ!

3ヵ月半で
目標(半年で30キロ減)の3分の2をクリアしました。

ちなみに身長は179.3cm、体脂肪率は25%です。

体重が減れば減るほど減量ペースは落ちるので
これからの方が大変で時間はかかりますが、
とりあえず うれしいです!

ところで、少し遅くなりましたが、今日、私のIPHONEが届きました。

税理士法人TOTALは、電子申告、クラウド・コンピューティングを利用したSAASに加えて
電子ファイリングで書類のペーパーレス、業務の効率化も勧めています。
(ITを活用して、全国のお客様をサポートしています)
IPHONEも幹部に配布しています。
おそらく、そういう部分では税理士業界の先頭集団を走っているかもしれません。

やる気に満ちたお客様である社長様、向上心あふれる若きスタッフに負けない、きちんと時代を見て動く税理士・経営者になるため、
まずはきちんとIPHONEを使えるようにしたいと思います。

ダイエットも、技術革新や情報をきちんとこなして効率的にやらないといけませんね。

ところで、先月は決算も多く、この2週間くらい運動不足です。
週の半分くらいは全く運動ができていません。

運動しているのは、我が家ではサッカー小僧の長男くらいです。
その長男のマラソン大会が近付いています。
私に勝ったスピード(小1の息子に負けた件はこちら)で、
できれば、上位入賞してもらい
クリスマスプレゼントを WIIにすれば、
家族でも運動ができるのですが…。
(私はゲームをしないのでゲーム機は一切持っていません)

ダイエットの技術革新がゲーム機 というようでは
我が家はちょっと(かなり?)時代遅れなのかもしれませんね。

税理士開業日記 記事一覧