税理士 高橋寿克 税理士開業日記

新宿,千代田区,横浜,さいたま市,西東京市,東村山・所沢,船橋市,千葉市,柏市の税理士法人TOTAL(TOTAL Group)。 1500人近い起業家のお客様とお仕事をしています。
起業家支援、医療、資産税とTOTALで「日本一良い総合士業事務所」を目指しています。

大人の贅沢 浅草「一頭や」

LINEで送る
Pocket

東京都千代田区と千葉県船橋市の
税理士法人、司法書士・行政書士事務所TOTALの
高橋寿克です。

最近、お客様(社長さんや資産家の皆さんです)によく言われるのが
テレビが、つまらない。
デフレ、節約をあおり過ぎのネガティブキャンペーンで気分まで暗くなっちゃうということです。
景気も「気」からですので前向きに考えたいものです。

テレビ番組で節約しない、高視聴率の定番にグルメ番組がありますが
たまたま昨日、日本テレビの火曜サプライズで年間グルメランキングでも紹介されていた
浅草のステーキ・黒毛和牛料理の「一頭や」さんでお食事しました。

このお店は最上級の更に上の「飛び牛」や希少部位「シャトーブリアン」が味わえることでも有名だそうです。

落ち着いたダウンライトの個室もありますが、今日は4階の鉄板焼きでした。

普段は、私はB級グルメ専門で、牛肉といえば
すき家の牛丼か(吉野家の270円セールも並びました)
マクドナルドのハンバーガーなので
おいしいお肉は
年末年始に行ったソウル以来です。

ソウルもかなりの名店でしたが、日本の料理の方が繊細ですね。
黒毛和牛が、柔らかくておいしいのはもちろん
フォアグラ、伊勢海老、あわび(どんだけ高級食材!)
ちょっとした野菜焼きやサラダ、デザートにいたるまで
手を抜かない真摯な姿勢、細やかな気遣い。
これって日本が世界に誇れる文化の特質かもなどど
酔っ払った頭で考えていました。

お腹一杯、食べましたがせっかくの料理も
食事と店長の利川さんとの会話に夢中で写真を撮りそびれました。

かわりに店長の妹さん、ガーリーフォトのカリスマ写真家 HIROMIXさんの写真で雰囲気だけでも…。

一頭や 鉄板焼一頭や 和牛一頭や 個室

自腹ではちょっときついですが、デート、接待や、特別な日の大人の贅沢もたまには良いですね。

Oさん、Kさん、ごちそうさまでした。

LINEで送る
Pocket

税理士開業日記 記事一覧