税理士 高橋寿克 税理士開業日記

新宿,千代田区,横浜,さいたま市,西東京市,東村山・所沢,船橋市,千葉市,柏市の税理士法人TOTAL(TOTAL Group)。 1500人近い起業家のお客様とお仕事をしています。
起業家支援、医療、資産税とTOTALで「日本一良い総合士業事務所」を目指しています。

社内結婚3組目…会計事務所の恋愛模様

LINEで送る
Pocket

東京都千代田区と千葉県船橋市の
税理士法人、司法書士・行政書士事務所TOTALの
高橋寿克です。

週末は、スタッフ同士の結婚式
税理士法人TOTALでは、社内結婚は3組目です。
スタッフ総数40人くらいで、未婚女性は少ない職場なので、
かなり高い確率です。

(未婚の<お仕事が出来る?>女性の皆さん、チャンスかも)

新郎は、いつもに増して凛々しく
新婦は、かぐや姫のように輝いていました。

2人は、当税理士法人が新卒を意図的に採用した第1期生です。
どうやって育ってきたのか、なぜ、今の二人があるか、
笑いあり、涙あり、
若さのエネルギーをたっぷりいただきました。

結婚式は良いですね。

吉次家 結婚式 集合写真

少しだけ、自分たちの結婚式を思い出したり。
ちなみに、私たちの結婚式はここでした。

=============
今回は、神前結婚式にみんな出席するという形式でした。
結婚式に出ると、常に新しい趣向に感心させられます。
技術革新が激しい世界のようです。
ブライダル産業は同じサービス業として経営的に学ぶべき点も多いですね。
=============

二人は、子供が複数欲しいとのこと、
当税理士法人は現在、育児休業中3名、妊娠中2名です。
少子高齢化は税理士法人TOTALではあまり影響ないようです。
出産、産休、育休後、戻りやすい職場環境でありたいですね。

ますます、仕事にもがんばってくれるでしょう。

ただ、社員の結婚式で一つだけ困るのは、スピーチです。
私は3分間スピーチが<大の苦手>です。
新郎新婦のために、もっと練習をしないといけないようです

LINEで送る
Pocket

税理士開業日記 記事一覧