税理士 高橋寿克 税理士開業日記

新宿,千代田区,横浜,さいたま市,西東京市,東村山・所沢,船橋市,千葉市,柏市の税理士法人TOTAL(TOTAL Group)。 1500人近い起業家のお客様とお仕事をしています。
起業家支援、医療、資産税とTOTALで「日本一良い総合士業事務所」を目指しています。

お客様に選ばれ続けるサービス目指して

LINEで送る
Pocket

東京都千代田区と千葉県船橋市の
税理士法人、司法書士・行政書士事務所TOTALの
高橋寿克です。

皆さん、お盆・夏休みはいかがお過ごしでしょうか。
私は先日、家族で1泊2日の旅行をして来ました。
往復の運転と強行スケジュールもあり
疲れにいったようなもので帰ってから寝込みました(苦笑

当法人の東京本部長 沓掛税理士は
東京ディズニーランドで感動したようですが
(詳しくはこちら
私は、先日30年ぶりくらいにサーカスを見ましたが
同じようにビックリしました。
(木下大サーカスは「世界三大サーカス」の一つだそうです)

昔、花形だったバイクショーや空中ブランコよりも
はるかにすごい芸の連続で、技術や魅せる力の進歩にびっくりしました。

そう言えば、マザー牧場や日光江戸村に行った際も
お客様に喜んでもらうための企業努力を痛いほど感じました。

スタッフや経営者は大変ですね。
それでもなお、東京ディズニーランド以外はリピーターを取り込めていないし
そのディズニーランドも頭打ちになりつつあり
ディズニ-ランドホテルやアトラクションの増設を続けています。

絶えざる技術革新を続け、お客様を魅了すること。
信頼のブランドを築き、リピートされること。

税理士にとっての究極の目標なのかもしれません。

税理士試験の受験が終わってスタッフも戻ってきました。
お客様に選ばれ続けるサービス目指してがんばります。

LINEで送る
Pocket

税理士開業日記 記事一覧