税理士 高橋寿克 税理士開業日記

新宿,千代田区,横浜,さいたま市,西東京市,東村山・所沢,船橋市,千葉市,柏市の税理士法人TOTAL(TOTAL Group)。 1500人近い起業家のお客様とお仕事をしています。
起業家支援、医療、資産税とTOTALで「日本一良い総合士業事務所」を目指しています。

産休・病気療養等のお知らせ

LINEで送る
Pocket

東京都千代田区と千葉県船橋市の
税理士法人、司法書士・行政書士事務所TOTALの
高橋寿克です。

3月決算の5月はたくさんのお客様にお会いし、
無事に乗り越えることができました。
お客様との会話が一番刺激になり面白い仕事です。
皆様ありがとうございました。

去年の秋以来、6人の入社はあっても
人が減ることがなかったのですが先月は異動がありました。

まず、産休からMさんが復帰してくれました。
また、超大型新人(Vリーグのアタッカーをされていたことがあります)の入社もありました。
(どういう縁か、先月はスタッフのみならず
「お客様」にもVリーグのアタッカーの方がおられました。)

一方で、パートナーの小川税理士が今月から産休に入りました。
無事、出産したら、年末までに戻ってくれることになっています。
元気な赤ちゃんを産んでほしいものです。
(これで、現在産休中のスタッフは2人になります)

また、スタッフのYさんも、実は昨日、手術を受けました。
退院まで予定では2週間とのことですが、もう少し時間がかかるかもしれません。
しっかりされた方なので不在は痛いですが
無理せず、じっくり直してください。お待ちしています。
Yさんのお客様、しばらくご不便をおかけします。
代わりのものが訪問等する予定ですが、
御用の際は私の携帯にもご遠慮なくご連絡ください。
(メールよりも携帯電話のほうがレスポンスが速いと思います)

さらに、SさんとTさんも退職されました。
Sさんはお客様のIT企業に副社長として転籍することになりました。
見込まれてのことなので喜ぶべきことなのかもしれませんが寂しいものです。
一緒に何年か過ごしたスタッフがいなくなるのは残念です。
Tさんには落ち着いたら復職してもらえるとうれしいですね。

うちの外回り担当者は、有資格者以外はほとんど受験生です。
夏の本試験に向けて、繁忙期が終わった今月から、
遅れを取り戻すべく、勉強を本格化させるスタッフも多いです。

夏に入社予定の新人が4人います。一緒に仕事が出来るのが楽しみです。
それまでもうしばらく、残ったスタッフでがんばりたいと思います。

LINEで送る
Pocket

税理士開業日記 記事一覧